DIARY

ハートのブローチ

 

雑誌「GINZA」を眺めていたら「猫の恋」は俳句の春の季語だと書いてありました。先週、謎の発情期を迎えた我が家の猫。普段は全く鳴かない無口な猫が。ずーっと「ふぐふぐふぐふぐ」と声にならない声?というかおしゃべりをしだし、名前を呼べば弾むようなステップを踏んで飛んできて転がり上目づかい。背中を撫でれば尻尾を膨らませてくねくね、後ろ足でふみふみ。あまりの乙女っぷりにおもわず「かわいいではないかー。」とキュンキュンしました。そんなネコさんでしたが、ぽちんと電源を切られたかのように、発情期終了。いつもの無口なクールガールに戻り、こちらはなんだか急に振られた気分。人格ならぬニャン格まで変えてしまうホルモンのパワーってすごい。

 

人間界ではバレンタインの季節です。今日朝二子玉川の高島屋の中を通ったら絶賛チョコレート販売中でした。ベルカプリではちょっと楽しいハートのモチーフのブローチを集めました。おもちゃみたいなチープさでコーディネートに遊びをプラスしてはいかがでしょう。シンプルなコートの胸にぽちっと一つ着けると気分もウキウキ。ときめきホルモンが出て肌つやがよくなるかもしれません。

 

シマシマコーデのハート君のブローチは小さなハートの紐をっ引っ張ると手足が動く仕組みです。仕掛けのあるブローチ、「引っ張ると動くんだよー」とつい自慢したくなります。

 

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ