DIARY

Ruby Zのお魚のネックレス。

今日もすごい勢いでセミが鳴いています。今朝は午前8時のヨガのクラスを予約していたのに目が覚めたら7時30分。やばい!と飛び起きて、バシャバシャっと顔を洗ってそのまま何にも塗らず、ヨガの道具をつめて家を飛び出したら、すごい陽射し。身体がじりじりっと焼けていくのを感じました。でもそんなときに限って信号はなかなか変わらず、どこにも避難する日陰なし。ただただチーンと3分ほど焼かれ、横断歩道を渡りました。今日の3分でどれだけメラニン生成されたかな。。

 

 

Ruby Zのお魚のネックレスをご紹介します。こちらは少し時代は若く1990年代のもの。1975年サンフランシスコで立ち上げられたParrot Pearlsと言う会社がブランドのもとになっています。陶器で作られた動物や、植物とカラフルな同じく陶器製のビーズを組み合わせた想像力豊かな、時に奇抜なデザインが特徴。今回のこのネックレスも「ポップで、かわいい色のお魚ネックレス」かと思いきや、その想像を超える大きさにびっくりです!

 

写真だと大きさは伝えにくいのですが、それぞれのお魚の大きさは10センチ前後。小さなアジ程度でしょうか。↓トリファリの一般的なネックレスと並べてみました!だまし絵のようにトリファリのネックレスが小さく見えちゃいます。

 

 

 

陶器製なので着けてみると初めはずっしりと重みを感じます。また、素材としては割れるものですので、ぶつけたりの注意は必要です。実際に生き物を扱うように大事に扱っていただければ、長く付き合える、楽しくて、見たことないぞ!という個性派ネックレス。なじみの良い色なので、色々な色のお洋服にも合いそうです。どうぞお店にお立ち寄りの際はお試しになってみてください。オンラインショップにも本日掲載予定ですのでお楽しみに。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ