DIARY

AJCのネコ洗濯ブローチ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

空前のネコブーム到来のようです。タヌキのような猫を飼っている、ひそかにネコ派の私としては、うれしいような、さびしいような。やっぱりメジャーはわんちゃんで、ネコ派はこっそり「いいんだもーん、ネコだってかわいいんだから。」とわが道を行きたい気分です。

さてさて、ジュエリーの世界では圧倒的に、犬モチーフより、ネコのほうが多いように思います。よく「犬が好きだけど、ジュエリーとなると猫のほうがおしゃれよね。」という言葉も聞きました。確かに、シュッとしたラインでクールなイメージ。LEASTEINのネコのブローチはその代表のようで、カッコよく着けてただけます。

しかーし、クールで媚びないイメージのネコですが、実際は間抜けなところもあって憎めない!奇想天外な失敗をしたりするのがとにかく可愛かったりします。そーんな、飼い主だけに見せてくれる表情をデザインしたようなブローチをご紹介。

アメリカAJCの1980年代ヴィンテージ、洗濯機の中でアワアワのネコブローチです。狭いことろが大好きなネコ。うっかり一緒にお洗濯されてしまったよう。パールのアワアワがポイントです。洗濯機の扉は半球体で魚眼レンズみたい。今にも猫が飛び出しそうな躍動感がある楽しいブローチです。是非ご覧になってみてください。本日アップ予定です。艶消しゴールドと、ピカピカゴールドの2種類あります。


 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実