DIARY

ハンドメイドのピアスとイヤリング。

今日はオンラインショップにハンドメイドのイヤリングを1点、ピアスを2点掲載しました。3点とも別の場所より仕入れましたがハンドメイドのものに共通して言えるのは楽しさでしょうか。

↑製品だったらきちんと枠に嵌めてしまう宝石を銀のワイヤーで縛って留めて作ってあるピアス。天然石のごつごつした自然な形を見せたり、ピアスの見た目の軽やかさを出すのにはこの留め方がぴったり。以前販売したハンドメイドのブローチ(sold)を思い出しました。楽しくて自由なデザインのブローチでしたが、その時もワイヤーで石が留められていたような。

↓画像を探してみたら女性のお股にバッテンで石が留められていました(苦笑)

女性のブローチ(sold out)

そしてこちらの2つ目のピアス。得体のしれない生物が2体。私的には宇宙人。こちらはボスもお気に入りで「壁に飾っておきたい!」とのこと。眺めて楽しみたくもなるデザインです。

下の揺れるイヤリングは結構きちんと作ってあるので楽しいとはちょっと違うかな?シンプルな楕円の揺れるイヤリングなのですが実は複雑な工程を経て作られていて、その職人技や苦労を感じてみたり。。。

とにかく完成までのいろいろを想像したくなる、一度逃したら出会えないデザインがハンドメイドジュエリーの魅力。手作りならではのラフさはなんだか息苦しい今の日常に気持ちよい軽やかさをプラスしてくれそうですので、ぜひぜひ注目してご覧ください。

イヤリングのカテゴリーからまとめてご覧いただけます。こちらをクリックしてどうぞ。