DIARY

お魚のブローチ

 

お店が定休日だった月曜の夜、自由が丘でご飯を食べていたら外でゴロゴロゴロ、「何の音だろ?」と思いながらお会計にいくとお店のお兄さんが「すっごい雷だからすぐ帰った方がいいですよ、まだ降っていないですから。」とのこと、そりゃーいかんと急いでお店を出て電車のホームへ。頭の真上で雷様が怒ってるみたい!あまりの音と光で、空にスマホを向ける人もたくさんいました。そんな中電車が到着。出発するとより迫ってくるように耳元で雷の音と光がさく裂。「これって宮崎駿の世界みたい。ラピュタの龍の巣の中はこんな感じだな。」とひとり恐怖で現実逃避。そう思った矢先に今度は雨。窓を見ると水の流れがじゃぶじゃぶで外が見えないほど。次の駅でドアが開いた途端、ザバ―と風と一緒に雨水が吹き込んで、床が一瞬で波打つほどの水が入って来ました。「この電車水の中を走っているのかな。。。何処に連れて行かれるんだろう。」と千と千尋の神隠しに登場した水の上を走る電車に乗っている気分を味わいつつ、こんな風に想像できるのもここは安全だと思っているからだと思いながら、下車。家のドアを開けて、クーラーの効いた部屋からクルクルっと丸い目をした猫が登場したのを見て「あ、やっと家についた。」と平和な現実に一安心しました。

 

写真はベークライトのお魚のブローチ。あの時電車に乗っていたお客さんは、みんな実は魚だったんじゃないか~なんて思っていたら、このお魚ブローチに目が行きました。ちょっと人面風に見えます。

 

ベークライトのお魚のブローチはこちらから。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ