DIARY

クリスマス前のワンクッション

今年はセーターを着たいような気がしています。インスタグラムを見ているといろいろなお洋服屋さんの投稿にあったかそうなセーターやかわいい柄編みのセーター、ありとあらゆるセーターが出てくるので知らず知らずのうちに「セーター着よう。」と洗脳されているのかもしれません。

そんな秋冬の洋服の想像しているとセーターに楽しいネックレスをつけたくなりました。たっぷりとしたニットにも負けない、大きいものや変わったデザインのもの。近頃ちょっとおすまし気味のイヤリングとネックレスばかりをつけていたので久しぶりに遊びのあるものをつけたくなり仕入れました。クリスマス前のワンクッションとしてぜひご覧ください。

大振りですがお魚のネックレス以外は木製なのでとても軽いです。肩こりが心配な方も大丈夫です。

新巻鮭のように縄で吊るされたセラミックのお魚のネックレス。見ての通り、ネックレスの紐は藁。使っていくうちに藁は朽ちてくるかもしれませんがそれも含めて楽しいはず。

耳にはガオっとライオンのピアスをつけました。ゆるい立ち姿がポイントです。

セーターにつけたいと言いながら「写真の服装はセーターじゃないじゃないか。」とお思いの方、申し訳ありません。今私のクローゼットにはセーターがないのです。毎年春に冬物の洋服をクリーニング屋さんに預けている私。「結構な量なのでなるべくギリギリまで預かってほしい!」という私の都合により、まだあったかいセーターは北海道にあります。とは言え寒い日も増えたので「早く帰ってこい私のセーター。」皆様はどうぞ暖かくしてお過ごしください。