DIARY

JJの猫モチーフのブローチ

お店の植物のお手入れを手伝ってもらっているお花屋さん「富美菊」さんにダリアを頂きました!クリーム色の花びらにランダムに少しだけ赤いラインが入ったこのダリア。名前は「ルル」というそうで、我が家の猫と同じ名前です。思いがけないプレゼントに嬉しい気分で一日を過ごしました。

↓お花屋さん「富美菊」

https://www.instagram.com/_fumigiku_/

ついでに猫話を。二子玉川の駅前の本屋さんがリニューアルオープンしたので先日帰りに寄りました。なんだか体もすっきりしないし気軽に読めるエッセイにしようと選んだのが群ようこさんの「咳をしても一人と一匹」という本。18歳の女王様ねこしいちゃんとその僕に徹して暮らす作家群ようこさんの日常が書かれています。猫を飼っていれば「そうそう、わかるわかる」となるところもあれば「へぇ、その子によって違うんだなぁ」と感心したり。とにかくしいちゃんの徹底した女王様っぷりが笑えます。動物ものって悲しいことが起きるのでは?と不安になるのであまり選ばないのですがこのエッセイは楽しいしかありません。

最後に新しく届いたJJのブローチの中から猫のモチーフをご紹介。猫好きの方へのプレゼントにもおすすめです。ぜひご覧ください。

JJのブローチはこちらから。