DIARY

ライオンのネックレス

オンラインショップにこういうネックレスを掲載するのは久しぶりな気がします。目がギラギラと揺れるライオンのペンダントトップが付いたネックレス。1960年代のヴィンテージ。私は立派な鬣のライオンと思っていましたが、これを見てくれた数人の方には「え!ライオン?仮面を被った人間かと思った。」と言われました。どうでしょうか~?ということで下に動画も載せました。良かったらぽちっと押してご覧ください。

ちなみにライオンの大きさは4.5×3センチとそれほど大きくなく、チェーンの長さは46㎝。ライオンとか、フクロウとか、揺れる動物がついているペンダントはチェーンが長くモチーフが大振りのものが多いのですが、この子はさりげなく(?)着けられるサイズです。

オンラインショップ ライオンのネックレスはこちら。