DIARY

JJのフォトフレームブローチ

夏の間は冷たくて気持ちが良かったはずの植物水換えががこの火曜日は「あ!冷たいよー。」となり、子供のころの記憶がよみがえりました。「何になりたいの?」と聞かれ、特に思いつかないので「お花屋さん」と答えていた私。それを母に言うと「お花屋さんは手が冷たくて、冬はあかぎれになって大変なんだから(やめた方がいい)。」と。それから「そうか。。。」と思い、ほかに何になりたいかなと考えなおしたことがあります。

JJのお花の形をしたフォトフレームブローチです。フォトフレームブローチを仕入れると犬かブロンドヘアの女の子の写真が元々のサンプルとして入っているのですが、今回は写真なしで届いたので手元にあった1930年代のカードゲームのスコア表のイラストをコピーして入れてみました。写真やイラストを入れ替えると全然違う雰囲気になることを発見!楽しんでつけられそうです。

7年ほど前、ウエディングでつけるジュエリーを探しに来てくださったご夫婦の旦那様が↓下のJJの踊っているようなお花のブローチを気に入って結婚式のタキシードにつけますと購入してくださったことがあります。このブローチ、なんだか味があってまたいつか出会えるといいなと思いながら願いかなわず。そんな頭の片隅にずっとあるブローチのことも思い出し、今回のイラストを入れました。

JJのブローチはこちらから!