DIARY

LEASTEINカリメロのブローチ

私が唯一持っているリースタインのブローチがミツバチマーヤなのですが、どうしても欲しくて長年探しているのが黒いひよこのキャラクター・カリメロです。ずーっと探し続けていいるものの、出会うことはかなわず現在まで。ところが2000年に入り、復刻版が出ているようで、今回、それを仕入れることが出来ました。
実は、リースタインのブローチは近年復刻版が多数出てきています。激しい柄や色使いが多く、あまり私の好みには合わず。そういうわけで、こだわりを持ってベルカプリのリースタインは必ず当時もの(ヴィンテージ)を仕入れるようにしていますが、カリメロばかりは一度手にしてみたく、自分のこだわりの規制を緩めてみました。そして手元に届くと、やっぱり愛らしい!本当は白い殻が欲しかったところですが、これもいい感じ!
ありがたいことに、もうお嫁に行く素敵な場所は決まっていますが、初登場だったのでここでご紹介しました。

さて、ながくなりますが、カリメロってイタリアの洗濯洗剤のキャラクターだったってご存知ですか?私は遠い記憶、子供のころに日本版のアニメで見かけたうっすらとした記憶しかないのですが、youtubeでは当時のイタリアのテレビコマーシャルを見ることが出来ます。

あまりに可愛いので、コマ撮りでご紹介。

最後まで生まれないカリメロ。先に生まれた子を追ってお母さん鶏は出ていきます。

あ!やっと生まれた。でも殻が抜けない。

前が見えなくてうろうろ。そして巣から落下!

泥の中にポチャーン!

真っ黒なヒヨコになっちゃった。。

お母さんを探してうろうろ。犬に出会います。

ネズミや猫とも出会って、ついには本当のお母さん!
でもお母さんは黒ヒヨコを見てうちの子じゃないと。

ガーンなカリメロ。

そんな時に洗濯をしている人間の女の子に出会います。

真っ黒なカリメロ洗剤の中へ!

じゃーーん!元の真っ白ヒヨコへ!

ちゃんちゃん。というCMです。
全編イタリア語なので想像ですが、こんなストーリー。
これを知ったらさらに愛着がわきそうだな。私も自分のカリメロ探し、続けよう!

ちなみにyutubeの動画はこちら

〒158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ