DIARY

アライグマ兄弟。(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

昨日お店を出てすぐの坂道を二子玉川駅に向かって下ろうとしたら、道を横切るちっちゃめの2匹のネコ?と思ったら、多分アライグマでした。タヌキとアライグマの違いがよくわからないのですが、きっとアライグマかな。タヌキっているのでしょうか?うーん、わかりません。薄暗い夜道を2匹とトコトコっと歩いたり、小走りしながら住宅街に入って行きました。姿を見る分には「兄弟かな?かわいいな?」なんて思いましたが、最近このあたりも大きな木が伐り倒されて住宅が建ったりと、開発も進んでいるので、ちょっと心配です。きっと人と交われば害獣とされてしまうだろうし。

 

そんなことを思いながら、以前扱った、JJの小さなエナメルピンブローチを思い出しました。こちらは残念ながらもう在庫はありませんが、まさかのアライグマモチーフもベルカプリにはありました!

 

この子は絶対タヌキじゃなくてアライグマだと思います。先ほど調べたところによるとアライグマは眉間に黒い筋があるそうなので!タヌキにはないそうです。

 

 

 

 

スーパーマンもイージーライダー風のアライグマもとてもユーモラスで可愛かったです。どなたのもとに行ったのかな?

 

JJのピアスをご紹介します。

 

 

ゴールドのフープに2頭のイルカがジャンプ!シンプルながら楽しくて、なかなか珍しいデザインです。夏のよう急に暑いこの時期、とってもおすすめです!細い繊細なフープが揺れて涼しげです。

 

→JJのイルカのピアスはこちらから!←

 

 

 

 

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実