DIARY

チェコ製のヴィンテージラインストーンブローチ

やっぱりキラキラのラインストーンを手に取りたくなる季節です。東京もかなり気温が下がって、昨日は晴天でしたが外を歩くとき「うーさむっ」と身をかがめて歩くほどでした。

 

そんな中、とてもかわいいハンドメイド。チェコ製のヴィンテージラインストーンブローチが届きました。いつもベルカプリで取り扱っている工房のものとは違う工房のものなので、素材が一緒でも雰囲気が違って見えます。ストーンのサイズが細かく、中間色の石も多く使われ、優しい彩が目に良い感じ(?)チカチカシマセン(笑)。日本人だと思いつかないようなマルチカラーの組み合わせも新鮮です!鶏やリス、やまあらしのお腹の中は特ににぎわっています。

 

 

何点かをピックアップ。クリスマスシーズンにピッタリ。トナカイ風の鹿のブローチは体の縁取りがイルミネーションみたいで、楽しく作られています。

 

 

これは私のお気に入り、フラミンゴです。首の部分は白く見えますが小粒のパールが留めらています。足がぶらぶら動くのもポイント。ゆらゆら動くブローチは人がつけているのを見ると「あ!可愛い!」とつい思っちゃいます。先日別のブローチですがボスがゆらゆら動くブローチを着けていて、つい何度も「あ!揺れてカワイイ!」と声をかけてしまいました。

 

 

こちらのうさぎくん、あまりに可愛いお顔に色合いで「ちょっとこどもっぽすぎるかな?」なんて思いましたが、着けてみるとなかなか良い!濃い色のマニッシュなコートなんかにハズしでつけると「あ!かわいい!」と言われること間違いなしのように思います。

 

 

今回小ぶりなものもありますが、大きなものもあるので、是非コートにつけていただくのもおすすめです。一番大きなものはペンギンなのですが、この山嵐は約9センチ。引きで見てもグー。

 

 

最後にとってもぺったりしたデザインのペンギン。ニクメマセン!

 

 

ざっとご紹介いたしました。店頭にはすでに並んでいます。オンラインショップには本日から順次掲載予定です。どうぞ気になるものなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ