DIARY

珊瑚とタツノオトシゴのブローチ&イヤリング(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

以前タツノオトシゴを飼っていたことがあります。
餌をあげるのが意外に大変で、一匹、一匹生きた小さなエビをスポイトですって、
タツノオトシゴの口元にエビを放すという餌やり作業。
長い口でエビを吸い込んで食べる姿がとてもかわいかったのを覚えています。

写真は水曜日にオンラインショップに掲載したタツノオトシゴのブローチ珊瑚のイヤリングです。
掲載後すぐにご購入いただいたので、すでに売り切れですが、とても夏らしく、素敵なデザインだったのでご紹介させていただきました。

コロコロとしたパールと、綺麗な色の珊瑚のイミテーションパーツが美しかったです。
そして、タツノオトシゴはちゃんと珊瑚に巻きついています!
これ、タツノオトシゴを飼っていた方には「あるある」だと思うのですが、
うちにいたタツノオトシゴ君たちも必ずエアフィルターの棒に巻きついてつかまっていました。
これをデザインした人物はタツノオトシゴを飼っていたのかも!