DIARY

trifari pet 馬のブローチ

お正月休み、母と特急「しおかぜ」に乗り、瀬戸大橋を渡り、香川県にある猪熊弦一郎現代美術館に行きました。作品鑑賞もほどほどに二人がハマったのはエレベーター横にこっそり置かれた猪熊弦一郎の絵が描かれたバッチが出てくる1回300円のガチャガチャ。お買い物好き、アクセサリー好きの親子なので、何が出るかな?とどんどん100円玉をガチャガチャマシーンへ。「やった、緑色好き!」と母は着ていた黒いワンピースに出てきた緑色のバッジを早速装着。私はゴールドのバッジと白い四角いバッジをゲット。100円玉もなくなり「お腹がすいたね」とミュージアムカフェにお正月限定ランチを食べに移動。お会計の際、ちゃっかりものの母は「お釣りを100円でください。」と600円分の100円玉をゲット。二人であと1回づつガチャガチャを回してまたまたほしかった柄をピンポイントでゲットしました。

後々気づいたのですがバッジは330円でミュージアムショップで売っている商品でした。あんなにドキドキしなくてもここで好きな柄を選んで買えたのかと思いましたが、1個につき30円得しているし、欲しい絵柄はでたし、何よりガチャガチャ限定の金の猪熊バッジをゲット!ポジティブ母は『すごく得した!運がいい!今年一年最高!』と満足気でした。

上の写真の壁画に馬が登場したので馬繋がり、昨年仕入れてなかなか届かずいた、届きたてトリファリの馬のブローチの写真を下に載せました。トリファリpetシリーズの1つです。高く膝を上げ、弾むような姿、華やかな鬣、ピンと伸びた美しい金の蹄、どこを取って美しいなと思いながら撮影しました!

トリファリの馬のブローチはこちらから!