DIARY

古いネコチャームが揺れるリボンのブローチ

 

先ほどのマーカサイトの面長ねこちゃんの指輪に続きイギリスから届いたブローチ。

銀色のリボンのブローチの下に小さな猫のチャームが揺れます。

 

 

今回この表情がたまらなくかわいいと思って仕入れたブローチですが、ポイントはセルロイドで出来た目。メガネザルのようなグルグルの寄り目。すごく愛らしい雰囲気が出ています。よーくルーペで拡大してみてみると、ただの丸い粒に針でツンと穴をあけただけなのに、この目でこの猫がいきいきしている感じがします。どんどんアップの写真を載せちゃおう!

 

 

 

 

 

 

ブローチは胸に着けて歩くモノですが、大切に持っていて、たまに出して眺めたくなる、愛情をかけたくなるかわいらしさです。

 

 

 

 

 古いネコチャームが揺れるリボンのブローチはこちらから

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ