DIARY

ジュゴン。

 

週末、ジュゴンの保護活動をしている方とお話ししたときのこと。はて、ジュゴンってアザラシみたいに毛が生えていたっけ?それともイルカみたいにつるつる?と思い尋ねたところ、「ジュゴンの祖先は象」だとのこと。ゆえに象みたいな分厚く丈夫な肌だそうです。それを聞いて私の頭は?マークがいっぱい。そりゃそりゃすっごい年月をかけて海に戻ったのでしょうが、その第一歩は「うー、息、ちょっと我慢!」「もうちょっと長く息を止められるようになった!!」なんてしながら海に返ったの?と変な想像がとまりません。苦しい思いをしてまであの大きなゾウが海に戻りたいなんて、何があったのだろう。。。そんなわけで、ジュゴンは肺呼吸。水中生活ですが息をするときは水上に顔をだし、鼻の蓋がパカッと開いて呼吸をするそうです。

 

そんな訳で今日はコチラ↑JJの象のブローチの写真を。目も、首も動く、ダブル仕掛けのブローチです。

 

JJのジュエリーはこちらから

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ