DIARY

JJのうさぎのブローチ

 

今日は天気がとても良いので、自宅からお店まで歩いてきました。大きな森の中にあるようなお家の木から、元気よくウグイスの「ホーホケキョ」が。近くに美術館があるのですが、そこから出てきた奥様の耳にも届いたようで、「わ~、上手に鳴いているわね~」とその美声を堪能していました。

 

そして、「さて外でも掃こうか」と店の前に出るとお店の上からもウグイスの声が。こちらはまだ練習中のようで長いケキョケキョケキョのあとに初めは小さくホーホケキョ。じっと上を見ていると、木の枝の間をぴょんぴょんと小さくジャンプして飛び移りながらさえずりを練習しているのが見えました。ウグイスって声は聞けど姿はあまり見たことがなかったので、あんな鳥なのか~と発見。美声を浴びて、朝からいいことがありそうな気分です。

 

写真は本日届きたてほやほや。JJの1960年代ヴィンテージのブローチです。つぶらな瞳のうさぎが「春のおすそ分け~」とでも言っていそうな。。。お花の茎を両手でぎゅっと持っている姿も愛らしいです。

 

 

「お花どうぞ~」

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

 

ベルカプリオンラインショップ