DIARY

ベークライトのカエルブレスレット。

 

先週、新しいショーケースが届きました。ボスデザインのガラスのケースです。そちらにハスケルのジュエリーを移動し、今までハスケルがおさまっていた場所にベークライトが。スポットライトに輝くベークライトは美しくて「この景色、動画で生中継したい。写真じゃなかなか伝わらないよな~。」っともやもやしています。ほんとうに赤が美しい~。どうぞお近くの方は眺めにいらしてください。

 

さて、そんな中、かわいさ100点のメンバー。カエルです。「何だか冬眠から起きてきてジャンプしたみたいだよね。」と最近よくボスが腕に乗せてみています。カエルのモチーフってつい雨の日?なんて思いますが春のこの時期、いいかもしれません。

 

 

冬眠から目覚めると言えば、我が家のスッポン小麦ちゃん、今日はスッゴクあったかかったので、さすがに起きだすだろうと住処を覗いてみるとぎゅーっと目を閉じたま。「もしかして、天国に行ってしまったのでは!?」とちょっと焦って、砂に手を突っ込み、ほじってみると、「やめてー」とバタバタ動き出しました。ゴメンネ。近頃よく思うことですが、ずーっとごろごろしている猫もうらやましいと思っていましたが、寒い冬はかたーく目を閉じて、砂に潜って深い眠りにつき、「もう完全に大丈夫!あったかいよ!」となったら目を覚ます、亀・トカゲグループが実は一番賢く、幸せに生きているんじゃないか。なんて悟ったように思ったりします。本人からすれば「冬眠はいのちがけなのー」って言われちゃうかもしれませんが。「うー、さむいよー。エアコンじゃ足りない。着こんで。着こんで。うー、湯たんぽ湯たんぽ。」「寒いから外出たくないよー。」と冬苦手派の私からすると、やっぱりうらやましい。ではまた明日。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

 

ベルカプリオンラインショップ