DIARY

今週のおすすめ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

先日初めてタンポポのサラダを食べました!私はてっきり春菊のような濃いグリーンでトゲトゲとしたグリーンサラダが出てくると思ったのですが、実際は日陰で育ったもやしのような、白ーいひょろ長い茎に、白菜のような薄い黄緑色の葉っぱが登場。胡桃と炒めたベーコンとちょっと甘めのドレッシングで和えられたものでした。歯ごたえはシャキシャキ、ぽきぽきとおいしかったです。

因みに私の座ったテーブルの両隣のグループもタンポポサラダを注文。男子二人のグループは「てっきりタンポポの花が出てくると思っていました!」と私同様、想像していたものとの違いに驚いていました。

 

 

↑ ↑ ↑

というわけで、おすすめって言われると、興味を持っちゃうし、注文したくなっちゃうなと言うことでベルカプリにも「今週のおすすめコーナー(タイトル仮)」を作ることにしました!ちなみに今週はART社を小さくご紹介中。ジュエリーの横にART社の説明を置いてみました。まだ、自分でもどういう風におすすめしていくかイメージがフワッとしていますが、とりあえず今週はART社押しです!

 

因みにART社は私のお気に入りブランド。ブログでも何度かご紹介済みですが、あまり一般的には知られていないように思います。しかし、フロレンザ社と少し雰囲気の似た、細かい、ヴィクトリアン調のデザインや、特徴的な渋めのエナメルワークでファンも多いのかコスチュームジュエリー本を見てみると、大きく紹介されています。因みに本によると、「その存在に今注目が集まり、価格が上がってきている」そうです。

 

 

 

今回春にそろえたお花のジュエリーたちの中でも、ART社のものは独特です。パッと明るかったり、優しいパステルのお花のジュエリーとは違った落ち着き、重厚感を持ちながら、遊びのある楽しいデザインかな。どうぞ注目して、見てみてください。

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

↓以前ベルカプリでお取り扱いしたART社のジュエリーたち(一部)