DIARY

えっと。(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

 

唐突ですが、鍋です。夏のディスプレイ用にどうかな?と仕入れたヴィンテージのホーローのお鍋が届きました!お魚好きの私にはとってもツボで思わず記念撮影してみました。月曜からこちらは夏のような暑さ、春のお花を飛び越して海のジュエリーを着けたい気分にもなっちゃいます!

 

話しは変わりまして、久しぶりにお花のお稽古帰りの80代の女性3人組がいらっしゃいました。いつもとにかくお元気で、本当におしゃれ大好き、ジュエリー大好き、おしゃべりも大好き。オーソドックスなトリファリから、カラフルなプラスチックのネックレスまで、いろんなものを楽しんで下さっています。私もこんなに元気に、朗らかにいたいものだ。今日のお買いもの終わり、お見送りの際に「いつもあなたがつけているのを見ると勉強になるから楽しみなのよー。」とお褒めの言葉までいただきました。うれしい!

 

今日はボスも私も綺麗色のプラスチックネックレスをしていたのでちょっと写真でご紹介。ボスのネックレスは以前お店の商品だったものをお買い上げ。オールドプラスチックのボトルやせっけんのチャームがついたネックレスです。さわやかミントグリーンが今日の気温26度を和らげてくれます。私のネックレスも私物です。何度かブログやツイッターに写りこんでいるこちらは、濃いグリーンのプラスチックビーズが並んだ2連のネックレス。もともと日本で作られて、アメリカで売られていたものなので渋いいい色です。イヤリングは、アシカが鼻先に玉を乗せる曲芸をしているデザイン、これは自作です。アシカのモチーフ、ヴィンテージブローチでもいろいろ見ますが好きなモチーフ!

 

 

ということで、アシカのブローチをご紹介。↓こちらはCOROのアシカブローチ。玉の部分がきれいなクリア。ブラックのエナメルがかっこよく、私の大好きなブローチです。

 

 

→コロのジュエリーをご覧の方はこちらをクリック←

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実