DIARY

フレンチカンカンブローチ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

昨日は、お店でのお仕事の合間に世田谷美術館で始まったボストン美術館 華麗なるジャポニスム展を見てきました。実はずっと楽しみにしていたので大興奮。ヨーロッパの画家たちがどんなに日本に魅力を感じていたかがヒシヒシと伝わってきて、なんだかこちらも日本人として鼻高々。日本の作品も多く展示してあったのですが、日本の芸術家、職人の技術や感性は最高!なーんて思いながら、帰ってきました。まだ始まったばかりで、9月までの展示です。

さて、今日はフレンチカンカンの楽しいブローチをご紹介。足をたかーくあげた踊り子のペアブローチです。大きさが大小2体なので、横に並べてもなんだか遠近感。一人が後ろで踊っているように見えたり。

モノトーンベースなので、カラフルな洋服のポイントとして使ったり。

ちょっとさびしい印象のモノトーンのお洋服に明るさ、楽しさを加えるのにピッタリ!是非ご覧になってみてください。

フレンチカンカンのブローチはこちらから


〒158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
火・水・・金・土曜日 営業

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ