DIARY

今日は先日受けた区の健診結果を受け取りお店に来たのでいつもと違う道を通ってきました。来る途中一軒家レストランの前の白蓮が満開だったり、どなたかのお宅のミモザの木が黄色く満開だったり、遠くに見えた赤い梅の色が鮮やかだったり、生け垣の下に小さな黄色い水仙がたくさん咲いていたりすっかり春の景色でした。

お客様のお話を聞いていると花粉症の方が多いようで「もううんざり~。」なようですが私はひそかにワクワクこの季節を楽しんでいます。歩いていると肩にテントウムシが飛んできました。ちょこちょこ歩いてまた飛んでいきました。

今日はお店は定休日ですが普段なかなか掃除が出来ない場所をきれいにしようと思っています。そして、春らしイヤリングがたーくさん届きました。メンテナンスをすませたらどんどんお店に並べていこうと思います。ぜひお楽しみに。

ちなみに健康診断の結果、いつも基準値を超える悪玉コレステロールの数値が基準値内に収まっていました(^^)!去年と変わったことと言えばお味噌汁をほぼ毎日作るようになったことと、白ご飯と玄米を食べるようになったこと。これが良かったのかな。嬉しいです。