DIARY

インコいっぱい。

結構激しく降っているようだった雨が家を出る時間には小ぶりになっていたのでお店まで歩いてきました。ムシムシしていなくて気持ちいい。お店に下る坂の手前にあるインターナショナルスクール沿いの街路樹からずいぶん大きな鳥の鳴き声がするので見上げると、木の上とその後ろの学校の校庭を囲むフェンスに桜の花を食い漁るあの大きな黄緑色のインコがずらり!

桜の季節しか見かけないと思っていたのに日常にいるのか。ちょっと眺めるていると何羽かが羽ばたきフェンスから木へ移動。おー、見事なカラー。尾っぽの先は黄色いのか。でも、ちょっと景色と合わないなー。

ベルカプリのrobjのインコは静かにいます。

窓際にガラスの飾りをかけました。中国清朝時代の刺繍の巾着やお財布をエナメル絵付けでガラスに写したベルカプリ製作のもの。