DIARY

バカラのクリスタルボックス

昨日、店内の植物のお手入れをしてくれている女の子がお店に入ってくるなり「あれ!いい香りがする!ジャスミンいけました?」と。その後も「うん、なんかいい香りがする。」とうれしそう。何もしていないんだけどなーと思いながらも、店内にほのかに香る甘い香り。

写真はバカラの『Diamant Pierrieries』と言われるシリーズのクリスタルボックスです。ジュエリーボックスとしてはもちろんポプリを入れたりもできるかなと、イメージが湧くように今回はアジサイのドライフラワーを飾りました。

ディアマン(Diaman)はフランス語でダイヤモンドを意味し、まさにダイヤモンドが一面に並んだような美しいカットが魅力のシリーズです。

本日オンラインショップA-selectに掲載いたします。こちらをクリックしてご覧ください。

サイズ 高さ:13.5㎝ 幅:15㎝ 奥行:13.5㎝ 

1900年代初頭のとても希少な当時のバカラの作品です。