DIARY

JJのクリスマスブローチ

自宅からお店に来る途中に古い石段があります。ごつごつしていて、いかにも古く、もちろん車も自転車も通れないので利用者は限られると思われる、段数は少ないけど曲がりくねってちょっと急な石段です。今年の夏はマスクのせいでこの石段を上った後は息も絶え絶えでした。階段の左右にある大きな木からは季節ごとにいろんなものが降ってきて毎日通るのが楽しいですが、結構ひび割れ、亀裂多数。そんな石段、先週そのひび割れの補修が行われていました。部分的に何か所かセメントで埋めたり、ぼこぼこを平らにならしてあったり、苔が生えてじめっとしたいつもの部分と、新しく塗られて白くなった部分が全然マッチしていなくて「変なのー」と思いながら通っていましたが、次の日塗りたて入っちゃダメと細い糸で囲まれたり、コーンが置かれた部分に肉球の跡を数個発見。こ、これはだれかの足跡!かわいいーと思って眺めて通りましたが、また次の日見ていると、足跡がつけられた部分が新しいセメントで丸く埋められてしまっていました。残念!毎日通る楽しみの一つになりそうだったのに。

ベルカプリの入り口の前のセメントにはひそかにゴールデンレトリバーのゲンちゃんの足跡が一つあります。お店を建設工事中、いつも連れてこられ、一日看板わんこをしてくれていた人気者のゲンちゃんの肉球印です。お店の店の前を掃きながら、たまに気づいて「ゲンちゃんの足跡かわいい」と思い出します。

↓こちらはゴールデンではなくラブラドールレトリバーのピンブローチ。JJのクリスマス仕様です。リースを咥えた子と、キャンディケーンを咥えた子の2匹がいます。犬好きの方へのプレゼントにおすすめです。男性にもピッタリ!ぜひご覧ください。

クリスマスリースを咥えたわんこのブローチはこちらから

クリスマスキャンディを咥えたわんこのブローチはこちらから

現在コロナウイル感染拡大防止のため、二子玉川実店舗は予約制となっております。

ご来店の際は電話またはメールにてお問い合わせをよろしくお願いいたします。

(火、水、金、土曜日12:00-19:00営業)

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32

電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実
ベルカプリオンラインショップ