DIARY

lea steinのツバメのブローチ

 

 

昨日お店にいるとすごい飛行機の轟音。大の飛行機嫌いの私は「えー、なにー、こわいよー。」と思い、店内で一人じっと耐えていました。「なんでこんなに音が近いの?羽田の飛行機が市街地の上を飛ぶようになったっていうけどそのせいなの?急に航路変えたの?これから毎日?」など思いながらいましたが、後程ネットニュースでその音はブルーインパルスの飛行だったと知りました。二子玉川でもその飛行は綺麗に見えたようで飛行機雲をモクモクはきながら飛ぶブルーインパルスの動画や写真をネットで見て、「こんなことなら外にでて空を見上げればよかった。」と久しぶりにすごく後悔しました。でも怖かったんだもん。

 

今 穂村弘さんの『鳥肌が』と言いうエッセイを読んでいるのですが、いろんな「こわい」が詰まった本です。「こわい」と言っても 勝手に想像が膨らんで、勝手に自分でこわくなっちゃっているものがあったりと笑えるのですが、「ほんと怖がりだよね。よくそこまで想像できるよね。」と言われることのある私は書かれている内容に共感するところもあります。

 

まだ読み始めたばかりですが、「タケノコを煮たお母さんが、お父さんには根元の部分ばかり、娘さんには柔らかくて美味しい穂先の部分ばかりを取り分けてあげる姿を見た時のこわさ」なんていうのを読んだときはちょっと笑っちゃいました。「娘のことが心配だから娘より先には死ねないと思う親」なんていうのもなかなかこわい話です。

 

写真のブローチはリースタインのツバメのブローチです。ブルーインパルスにかけて何か飛行機モチーフはないかな?とお店を探しましたが、飛行機モチーフのモノ、仕入れるといつも比較的早くお嫁に行き不在。なのでかわりに飛行機のようにかっこよく飛ぶツバメのブローチの写真を載せてみました。リースタインのブローチは軽くて色がきれいなのでこれからの季節のお洋服にもおすすめです。

 

 

リースタインのツバメのブローチはこちらから。

 

あ、ネコが縦になっていた。

 

リースタインのブローチはこちらから。

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ