DIARY

HARのイヤリングとブローチのセット。

 

HARの白いエナメルがのったイヤリングとブローチのセットが届きました。以前お客様がこれと同じイヤリングをされていて、もともとこのイヤリングを写真では見たことがありましたが、実物はそれ以上にいいなーとずっと思っていたお品です。念願かなって今回ベルカプリにやってきました。今回はブローチも一緒でのご紹介です。HARのアイコン的な存在であるオリエンタルモチーフのものは何物にも代えがたい魅力がありますが、このさりげないフラワーモチーフもどこかグッとくる雰囲気ありです。

 

白いエナメルなのに爽やか系ではなく、なんでこんな渋い感じなんだろう?と考えていました。表面が艶消しとまでは行きませんが少しマットな仕上がりだからでしょうか?

 

話がそれますが、いま「爽やか系」と打ち込んだつもりが「さわやか毛」と変換されました。さわやかな毛って!!!なに!?

 

 

 

 

イヤリング、ブローチ、セットで着けてもしつこくなく良い感じです・

 

 

 

HAR:HAR社は数あるコスチュームジュエリーメーカーの中で謎に包まれたブランドとして有名。1950年代ニューヨークで設立され、1960年代中頃まで営業していたという情報以外は作品のみが残っているという状態。作品は蛇やドラゴン、オリエンタルマンなど普通のコスチュームジュエリーとは異質のモチーフが多いのも特徴。

 

HARのジュエリーはこちらから。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ