DIARY

JJのブタライダーのブローチ

 

 

ブタライダーのブローチはこちら

 

水曜日に生まれて初めて電動アシスト自転車に乗りました。

 

ただただすごい、感動の嵐~~~。チョンとペダルを踏めば、ぎゅんと坂を上る!急坂の多いこのあたりは自転車なんて無理。一応普通の自転車は持っていますが、一度も乗らぬまま玄関に放置。えっちらおっちら登って、下ってと歩いておりました私ですが、もう”あの子”なしには生きていけない気分です。今更かよ~~なんて思われてもかまいません、本当にすごいハ・ツ・メ・イ!

 

毎日、ひたすら最短距離を選んで歩いていた自宅からお店までの道も、電動自転車ならばどの坂道も大差なし、ご近所なのに今まで通ったことのない道を抜けては「え~ここのお家かっこいい~」「ここのお家おっき~」「ここのお庭きれい~」「こんなところに中華屋が!!」などなど、興奮。そして夜は静かで暗いこの当たりですが、夜道だって怖くない。うー、この3日間はいいことダ・ラ・ケ。

 

因みに私が今利用しているのはシェアサイクル。

15分60円の利用料がかかり、料金が1000円を超えると24時間まで一律1000円の支払いになります。支払いはカード、携帯電話料金への加算など。自宅2件先のコンビニに3台が駐輪されて、充電や車両のメンテナンスは業者の方がしてくれている模様。とはいえ、10日利用すれば1万円。貸し出し中はもちろん利用できないし、逆に返そうと思ったとき、他から乗り捨てられた同社の自転車で駐輪所が埋まっていれば返却できないということもあり。その場合は「え~ん、返せないよー。」と課金されながら駐輪場が開くのを待つか、別の空駐輪場へ遠征し返しに行くか。

 

私にとっては高い買い物なので「うーん、どっちがいいのかな~。」なんて思いながらもこの3日間、電動アシスト自転車のカタログをWEBで眺めてにまにましています。

 

写真はJJのブタライダーのブローチです。やんちゃな感じが可愛くて、男性にもお勧めです。ただ、ベストとブーツの下が、どうやら裸のようにも見えます。オシリ丸出しなのかな。。。?

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ