DIARY

タマムシ。

 

昨日久しぶりにラッシュ時の満員電車に乗りました。中目黒駅にてぎゅうぎゅうの車内、むぎゅーと押しつぶされた先、目に入った若いサラリーマンの男の子のiphoneのホーム画面がなぜか玉虫でした。「なんで玉虫?虫好きなのかな?」なんて思いながら、その後満員電車を脱出。

 

そして今日。いつものお店までの通り道、古い石段を登ろうと思ったら、遠目にもはっきりわかる、玉虫色。ムムム―!と近づくと。タマムシでした。自然に見るのは初めてのタマムシ。こんなことろにもタマムシがいるんだ~としばし観察。二日連続のタマムシでした。

 

因みにタマムシは6月から9月くらいの間、盛夏の日中、特に日差しの強い日によく活動するそうです。夜は木の幹でお休み。また出会えるといいな。

 

 

コスチュームジュエリーでは虫もかわいいブローチに変身。現実だと到底触ることのできない芋虫も、ちょっと胸につけたくなるかわいいキャラクターに。棒に荷物を結んで肩に担ぐ姿。これって本能的(?)反射的(?)に旅人の荷物と私は認識しますが、今の小さなお子さんはそういう風に見てくれるのでしょうか?周りに小さな子がいないのでその辺を確認できないのが残念。

 

 

158-0095

東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ