DIARY

カラフルに(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

先日鳥を見に行きました!広ーい温室に様々な鳥が放し飼い。1カップ100円の餌を持ってうろうろしていると、色とりどりの鳥たちが餌をおねだりしに来ます。そんな中ナンバーワンオシャレ鳥を発見!

 

チャミミチュウハシくんです。因みに耳のあたりが茶色くて、有名なトロピカルバード「オオハシ」(白黒ボディにバナナのような大きなくちばしの鳥)の小っちゃいサイズだからチュウハシだそうです。もうちょっと付け足すとチュウハシのさらに小さいサイズはショウハシではなく豆チュウハシ(だったかな?)だそうです。

 

 

 

 

もうびっくりするくらいの彩。翼はモスグリーンとネイビーの見事なグラデーション。翼に隠れた背中なんて、なんだこりゃなおしゃれなカラーリング。ご本人も自分がとてもイケている分っているようで、広い台を独占。小さな体ですが、ほかの鳥がやってくると「ちょっと邪魔かな~」と上手に自分のステージを確保。おいしいご飯だって人間が自らやってきてくれるもんですから、そりゃそりゃ得意げ。こちらはすっかりメロメロでこっち向いて~とシャッターを切ったり、ムービーを撮ったり、「生まれながらに華やかって」と神様の依怙贔屓を見たようでした。認識票のブルーの輪っかもおしゃれバングルみたいです。

 

話しは変わりますが、雑誌ボーグを読んでみると今年の春夏はマッチするはずのないものを合わせたり、無関係のジャンルを合わせたりすることで生まれる巧妙、奇妙な対立、つまり寄せ集めが注目されているようです。いろんな色を合わせたり、いろんな素材を合わせたり、それはベルカプリの得意分野!オシャレ鳥君に負けないようにベルカプリもがんばります!

 

オールドプラスチックのネックレスはまさに寄せ集め感満載!まる・さんかく・くるくるに、届きたてはなぜかポットだらけのネックレスもあります。色とりどりのお洋服の挑戦はちょっと…っという方。是非まずはジュエリーから楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

マネキンも春衣装に着替えました。明るい色のネックレスに、たくさんつけたくなる小っちゃいブローチで、ずいぶん店内も明るくなっています(^^)是非ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ