DIARY

ブローチのアレンジ

先週から「来週火曜日からあったかくなりますよー。もうコートは終わりですよー」とのテレビのお天気お兄さんの言葉を信じ、昨日の冷たい雨にも耐え、今日ついに火曜日。本当に春のようなお天気ー!うれしーー!早く、早く、コートを脱ぎたい!もう背中を丸めて歩きたくないよーと思っています。

さてさて、先日ご来店のお客様。以前お買い上げいただいたイヤリングとブローチのセットをつけてきてくださいました。ブローチは何とトリファリのネックレスに通してアレンジ。かっこいい!トリファリのネックレスも、定番のエレガント系デザインではなく、上品さもありながら、エッジの効いたデザインのもので、細いマーキスカットのストーンがならんだブローチにピッタリ。インパクトのあるネックレスに変身しています。
ちなみに、ネックレスも金属、ブローチも金属。金属同士が触れ合うことでの傷が気になりますが、さすが!!ブローチの裏面を綺麗に医療用テープでコーティングされていました。なるほど、勉強になります!お客様によると、布やリボンをネックレスに巻いた上にブローチを留めると、知らない間に布がずれてブローチからはみ出して見えてしまったことがあったそうで、いろいろ研究の結果、優秀な「医療用テープ」にたどり着いたそうです。なるほど、なるほど!テープなら貼り直しができるし、ちゃんと貼りつくのでずれる心配もなし!(テープはネックレスではなく、ブローチの裏に貼り付けてあります。)それに、そもそも肌に貼るのが目的の医療用テープ。はがした時のべたつきもあまり気にならず、お手入れも簡単だそうです。いいことを聞きました。

これからの季節、お洋服の生地が薄くなってきて、大きなメタル製のブローチは着け難くなってきます。そんな時、こんなアレンジができると、季節を問わず楽しめそうです(^^)夏のころにはシルバーカラーのネックレスと合わせると爽やか、涼しげに。組み合わせによって、コーディネートがどんどん広がる楽しみもあります。私も挑戦してみよう!

週末、菜の花畑に行きました。とっても、とっても寒かったですが綺麗な景色が広がっていました!

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実