DIARY

ウサギの飾り、宇宙人のブローチ

 

 

お正月、実家で家族とぼんやり夜中に見たテレビ番組。月に民間企業が作ったロボットを飛ばし、着陸させ、その地点からロボットを500メートル移動させ、画像を送信。一番にその任務を完了したチームは約22億の賞金を手にするというというようなレースのドキュメンタリーでしたが、そのレースが中止になったというニュースを見ました。

 

その番組をみて義弟は「ほーほー」と感心。あまり関心のなく、ちょっとやさぐれモノの私は、砂丘のようなところでの模擬運転がうまくいかないのを見て「あんなラジコンみたいなのを走らせるだけなのに、すぐとまっちゃったりして大丈夫かよー。。。」なんて悪態をつきましたが、やはり遠い月の上でのこと、難しい挑戦だったのでしょうか。

 

ここの所AI!AI!だの、昨日は中国でサルのクローンが誕生でこれは倫理問題にも発展するなど、あまりの変化に「私の体、知らないうちにロボットになっちゃうのかな?何かあったらもう一個の体に入れ替えちゃうのかな?もう頭が追いつかない」と思考がフリーズぎみだったので、レース中止のニュースで「まだ出来ないこともあるのか」と少し安心した気分になりました。

 

夜空を見上げながら「今親戚が月のあの辺に住んでいるんだよね~」というより、お団子をかじりながら月を見上げて「あ~、確かに兎がお餅つきしている気がする~」と言っている方が気楽でいいなーなんて思います。いよいよもう都会の喧騒も、科学技術の発達もこりごりだと田舎に引っこみそうな本日のブログですが、明日はシャキッと元気に頑張ります!どうぞご来店お待ちしております。

 

びよよーんと触角が揺れる宇宙人のブローチ、おすすめです!

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ