DIARY

JJブローチ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

 

お正月に実家に戻ると母がとてもかわいい恰好をしていました。「懐かしいでしょ?懐かしいでしょう?あなたのコートよ?」というので見てみると、確かに見覚えのあるコート。もともとは妹が買ったものだったと思いますが、それこそ約20年前のもの。とってもいい感じに着こなしていたので「いーなー。」とうらやましくなりました。あわよくば持って帰ろうと、私も羽織ってみましたが、私はあまり似合わずで、母のもとで活躍することに。ダンシャリ、ダンシャリと、自分には備わっていない機能を2018年こそは身につけようと、少し整理を心に決めて年末実家に帰りましたが、母の姿を見ると「まぁ、仕舞う場所があるなら置いておいてもいいか~。」なんて悪魔のささやきが。その上、年末年始をお買い物好きの母と過ごしたので、大みそか31日にはデニムパンツを、お正月1日には上着をと、断捨離とは無縁の2018年スタートを切りました。とほほー。

 

そして、今週法事で上京した母。「似合うって言ってくれたから」と同じコートを着てきたのですが胸には以前ベルカプリで買ってくれたJJのネズミのブローチが。「あなたがお正月コートにブローチをいっぱいつけていたから真似したの―。」とのこと。チーズとクラッカーを踏み台に、ワインを飲むネズミ君、かわいいデザインです。

 

 

今日は少しオンラインショップにJJを載せよう!と思っていましたが、時間切れ。また来週ご紹介いたします。見ざる、聞かざる、言わざるネコちゃん。何度目かの登場ですが、ぎゅーっと目を押さえて「絶対見ないぞ」感がひしひしと伝わってくる、この子が大好きです。こちらは3個セットで登場です。

 

 

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ