DIARY

BEAU STERLING ネコのジュエリー

猫派の皆様必見のねこねこねこ尽くしのブレスレット、イヤリング、リング、ブローチが届きました。特に注目は先だってご紹介しました。ブレスレット。数えてみると17匹の猫が並んでいます。大きな猫をつなぐパーツ部分を小さな猫にするあたり、こだわりと愛情を感じます。

BEAU社のネコのジュエリーはベルカプリのオンラインショップ ANIMALのカテゴリからご覧いただけます。

ちなみにBEAUのシルバーには犬デザインもあります。犬派の皆様は次回入荷をお楽しみに。下の写真は以前ベルカプリで販売したBEAUの犬のブローチです。素材はすべてSTERLING silver。

ここからは少し余談です。

友人のネコ(オス)の子供が先日生まれ、私は隠れ叔母として日々その子猫たちの様子をSNSを通じて見守っています。友達のネコはトラ柄(クラッシックタビーというそうです)お相手のネコちゃんは三毛(Tortie and White)。まずはどんな柄の子が生まれるのかと楽しみにしていたら。速報では、三毛3匹。その後、さび1匹。「なんだ~ジンちゃん(友達のネコの名前)似のトラ柄の子はいないのか~。」とちょっとがっかりしていたら、最後にトラ柄登場!総勢5匹の子猫が誕生しました。「おージンちゃん似!」と思い友人にラインを送ると、生まれた子はマッカレルタビーというトラ柄でトラ柄の向き?形が違うとのこと。なるほど、柄にもいろいろあるあるもんだ。そして性別はみんな女の子と発表でしたが時間がたつごとに情報が錯そう。(男女の見分けは当初は難しのかな?)数日たってトラ柄の子は実はオスだったということが分かりました。男の子の誕生、なんか嬉しい!そしてさらに数日、オス1匹メス4匹に落ち着いたと思ったら。パステルカラーの三毛猫ちゃんがオスだということが判明。うっすら聞いたことがありましたが普通三毛猫のオスは生まれないそうで、とてもとても珍しいうん万匹に1匹の奇跡とのこと。SNSはざわついています。

↓2匹が婚約(?)の際出た手作り号外。