DIARY

ブローチ!ブローチ!(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

今年はブローチ押しのベルカプリ!さっそくブローチのハガキを送りました。
『コートを脱ぎ捨てる前のこの季節はもちろん、2016年はブローチを楽しみましょう!』
ボスも、「毎日ブローチをつけた写真をtwitterにアップするから撮ってねー!」とノリノリ。ブローチはブランドにかかわらず、楽しいものや、面白い素材、時代によっての特徴もあったり、ヴィンテージならではのファッションアイテム。ちょこちょことご紹介していこうと思っています。

ちなみに今回ハガキに載せたケネスジェイレーンの盆栽ブローチはベルカプリの2016年の年賀状にも登場したものです。タイトルはまさにBONSAI!シノワとジャポニズムの融合といった雰囲気で、ゴージャスで、勢いのあるギラギラッとしたアイテムの多いケネスらしい作品です。

先日ツイッターに載せた着用画像。とてもよかったので、アップの写真もこちらに。

ボスが「じゅんちゃん、みてみてみてー!!」と披露してくれたおニューのコート。華奢な体が少々コンプレックスというボスにはうれしい肩パット入り!!80年代を彷彿とさせますが、大き目シルエットは今年らしいライン。マニッシュなのに、胸元のドレープにエレガントさのあるこちらには、ジョセフのハートブローチをつけてみました。ジョセフの一番の特徴と言えばその大きさ!コチラのハートブローチも9センチほどのビッグサイズ。しかーし、ジョセフのブローチは着けてみるとわかります。ほんとーに、しっくりくるんです。このハートブローチは透かしになっており、洋唐草の流れるようなラインも相まって、とっても軽やかに着けることが出来ました。これなら、春もオーケー!

今回ハガキに載せたブローチについて、たくさんお問い合わせをいただいており、うれしい限りです(^^)
すでに売り切れてしまったものもございますが、これからも「!!???」っと目を引くブローチをご紹介できればいいな、と思っています。お楽しみに!

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ