DIARY

フォトフレームブローチ

我が家の年末恒例の行事の一つに飼い猫の健康保険証用の顔写真選びがあります。年に一回の真剣勝負!その年撮った大量の写真の中から保険証にふさわしいちょっときりっとした写真を選びます。知人曰く、うちの猫はかわいい顔と残念な顔のふり幅が広いようで、「なんでこんなに顔が変わるの。」と言われるほど。人間の免許証の写真もそうですが、あまりにいい写真を選ぶと「実物と違うじゃないか。」となりかねないので程よーい写真を選びました。私の「今年のうちに!」のミッションの一つをクリアです。

写真はJJのフォトフレームブローチです。文字通り、写真を入れられるブローチ。犬バージョンは犬小屋の形、猫バージョンは肉球の模様とJJらしい遊び心のがあります。

いつもランダムに並べているJJのブローチ、犬ゾーン、猫ゾーン、ブタゾーンに分けました。この中からどの子が一番最初に旅立つのか。JJのブローチはプレゼントにもお勧めです!「すごく喜ばれました!」とお客様に言っていただいたことは数知れず、JJのブローチはこちらからご覧ください。

最後にご報告。

来年のうちのねこの健康保険証の写真はこちらになりました。