DIARY

人物モチーフのイヤリング。

日曜日は近所の公園の古墳で、「古墳まつり」という年一回のイベントがあったので、覗いてみました。「やっているのかな?」とドキドキしながら公園の前を通ったらひっそりと行われていました。でも、さすがに人は少なく、たぶん関係者と思しき方々のほうが多いような状況(汗)でも、行っちゃったからには、寄っちゃいました。ちなみに帆立貝式古墳という形だそうです。上から見るとホタテの形です。フムフム。

 

 

ご近所の大学の女子大生の方々が、ミニ土器づくりのワークショップをされていたので、ちょっと体験。いろんな古墳で発見された土器の写真を見ながらコネコネ。私は神奈川県のうんたら古墳で出土した「ほにゃらら人物文」の土器を参考に作ってみました。あいにくの天気ですので、お家で乾燥して、オーブンで焼くことになっています。手のひらに乗るミニサイズです。

 

 

さてさて、完全にお店の話題とは離れてしまいました(反省)が、是非二子玉川にお越しの際は、ご近所の古墳や美術館(五島美術館)も合わせて楽しんで下さい。足腰鍛えられる、アップダウンアリのお散歩コースです。

 

因みにお店には二子玉川から自由が丘までのギャラリーやアートスポットが掲載されたお散歩マップが置いてあります!天気のいい日はこれでお散歩もおすすめです。どうぞご自由にお持ちください。

 

 

 

 

 

東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

ベルカプリオンラインショップ

 

 

古墳まつりにお出かけの際におすすめのイヤリングはこちら↓

渋いお顔が素敵です。合わせてご覧ください。

イヤリングはこちら←