DIARY

ジョセフのカットガラスのブローチ

今日は富士見橋から富士山がくっきりはっきり見えるほどの晴天でしたがかなりの強風。五島美術館の前にある森のような場所の木々は太くてとても大きいのですが、びっくりするほど激しく左右に撓り揺れ、「た‼倒れてきそう!」というほど。「森が暴れている~。」と思いながらストールを鼻の真ん中までぐるぐるっと巻いて防寒しながらお店にたどり着きました。

こんなに寒いなら分厚いコート、分厚いコートならこのブローチと思い手に取ったのがジョゼフのカットガラスが美しい大きなブローチです。大きいですが着けると安定感あり、前に倒れてきたりの心配も感じない優秀なデザイン。着用の向きも上向きでも下向きでも大丈夫そうです。

(今日着てきたモヘアのセーターにつけて改めて着け心地を試しました。あ、ブローチに格好が合っていませんが着けごちチェックですのでご容赦ください。)

オンラインショップの写真があまりよくなかったことにも気づいたので写真を新しいものに替えました。どうぞオンラインショップも併せてご覧くださいませ。ジョセフのカットガラスフラワーのブローチはこちらから。