DIARY

チェコのクリスマス飾りとブローチ。

小さな荷物が届きました。

チェコのクリスマス飾りとブローチです。開けてみるととっても厳重に梱包されている!そして発泡スチロール!これは厄介だぞー。発泡スチロールはこの季節、大変なのです。飛び散るし、手に着いたら離れないし~。箱ピッタリに詰められた発泡スチロールとの戦い。

まず一段目を開封~。

二段目を開封~。

続々と少量ですが新たなチェコビジューが届きました。小さなクリスマスツリー、すっごくかわいいです。黒いミニトナカイもかわいい~。

ところで上手に詰め込まれた飾り達。よく見ると竹串で固定されていました。きっちりしている!、、、それよりも、、、竹串。竹串と言えば焼き鳥、うーん、チェコに焼き鳥?チェコで焼き鳥?居酒屋?チェコのおじさん?チェコの料理は想像がつきません。チェコでも串にさすご飯があるのかな?うーん、お腹がすいてきたし19時になったので今日は帰ります。また一日お休みして、金曜日にご来店をお待ちしております。