DIARY

バングル。

先日お客様より青い素敵なバングルを紹介してほしいと連絡をいただきましたが残念無念これぞというものがご紹介できず。青いお好みのものがなくて「はーあ」と思ったけど、そうだこちらから提案しないといけないのかと思いなおしました。フランス製のちょっとかしこまり気味のきれいなバングルお魚系ブレスレットを合わせました。赤と黄色のブレスレットはベークライト。

バングルは一本を綺麗にもいいけど重ね付けが何より楽しかったりします。

フランス製の黒いバングルは細いアーモンド形の彫りが施されたものと、ちょっと太めのペイズリー柄風の葉っぱが彫刻されたものがあります。金彩はバングルの表面に描かれているのではなく彫りこまれた柄の中に彩色されているのでバングルでありがちな擦ってしまって絵柄がはがれるという心配がありません。ラインストーンが細かく埋め込まれているのも華やかです。

お店では「イヤリングをオススメしよう!」という気分が高まっているのですが、うーー、つい先にバングルをアピールしてしまいました。いろいろ思うことが溜まってしまうので、それが埋もれてしまう前に新鮮な気持ちのままブログを書きました。