DIARY

白いヒトデのブローチ。

キャビネットに入れてしばらく店頭に並べていなかったヒトデのブローチをお店に並べました。実は存在を忘れてしまっていたのも事実です。海のモチーフはつい夏にと思いますが、このヒトデ、雪のようにぽってりと白いエナメルが施され、そこにアンティーク加工のようにゴールドのエナメルがのせられているので雰囲気的には今の季節がよさそう。ヒトデではなくて花かな?ぱっと見これはArt社のものだろうと思いましたがサインはありません。

ハスケルのチェーンネックレスに留めて着けてみました。イヤリングはイヴサンローランのヴィンテージです。金属で出来た巻貝のモチーフと本物のタカラガイが交互に並んでいます。