DIARY

コアラのブローチ

パソコンの左下の検索小窓に小さくイラストが日替わりで現れるのですが、今日はかわいいワオキツネザルが出現。いつもは気にも留めないけれど「これはかわいい」と思いクリックしてみると本日は「世界キツネザルの日」だそうです。へー。

ワオキツネザルは大好きだけれどジュエリーのモチーフとしてはあまりかわいくないかなー、ジュエリーになる動物って結構限られるなーなんて思いながら先日仕入れたJJのブローチを眺めると意外な動物「コアラ」くんを発見。

独特の口元のマリオネットライン、「このユーカリは僕のものだ」と言いたげな表情、足の裏の肉球がとってもかわいいです。

パソコンのキーボードの上に置いて眺めても癒される小さなピン。JJのブローチには今までもマナティといった希少動物のデザインがありましたが、本当にほかのブランドとは一味違った個性があります。