DIARY

衣装替え。

先日ベルカプリのブローチをたくさんコレクションしてくださっているお客様よりご依頼いただきブローチへの彩色をしました。じゃじゃーん。

Before

After

まだ半袖を着ていた9月の末、お客様から頂いたメールを読んでみると「昨年迷った、歌う雪だるまたちを、今年は引き取りたいと考えています。気が早いのですが、秋冬のブローチ着ける計画(笑)を立てていて、ふと思いました。」とのこと。さらに読み進めると「雪だるま、マフラーの部分を、例えば赤と緑に彩色して頂くことは可能でしょうか。色が入るとメリハリが出て、引き締まるんじゃないか、、、」とイメージ写真付きでのメッセージ。頂いた写真を見てみると、彩色後はちょっとお地味なアンティークゴールドの雪だるまたちに華やぎが加わりそう。歌っている表情も楽しく見える気がし、有償にてアレンジを承りました。

マフラーの色はいただいたイメージとほぼ同じく、アンティークゴールドの色にマッチした落ち着いた赤とグリーンに。既成の色だとポップすぎたので、赤と緑にブラウンやブラックその他数色を加えトーンを押さえた、おとなのクリスマスカラーに仕上げました。

お渡しするとすごく喜んでいただけ、やってよかったー!のアレンジ編でした。まもなく、今年仕入れたクリスマスのブローチも登場です。こちらは色付けしなくても十分ワクワクする色とりどり。ぜひぜひ楽しみにお待ちください。