DIARY

模様替え。

窓際のランプを少し変えたり、布を掛けたりしながらお店は冬支度中。皆さんのご自宅は季節に合わせて模様替えをされますか?私はというと、先週の文化の日、妹たちが甥っ子たちを連れて我が家に集合となったので毎年お決まりのクリスマス飾りが入った箱を取り出し飾り付けをしました。飾り付ける前は「まだ早いかな~」なんて思いましたが、並べてみると、もうちょっとこんなものを買い足したいなと思ったり、せっかく飾ったんだからほかにも誰かを家に呼びたいなと思ったり!そして「君は一生ここで過ごすの。」と言い聞かされてじっとしてた照明を移動して別のものを置いてみると「これもアリだな。」となったり。つまり、模様替えは楽しかったです。

週末オンラインショップに掲載したrobjの常夜灯はこの季節を彩る華やかさがある赤いガラスに、少しかわいらしさも感じるくるくるのアイアンワークでちょっと置いてみたくなる一品。チョンと置ける小ぶりなサイズなので模様替えもあまり頑張らないで済みます。

Robj France 1920’S Antique
Robjコレクションブックより1920年代当時の広告

当時の広告を見つけたので載せてみました。白黒なのでガラスの色は目を閉じて想像。当時のパリの部屋を飾ったランプたち。この冬のお部屋におすすめです。

オンラインショップ掲載 ROBJの赤いかガラスのランプはこちらから。