DIARY

シェリーのトリオ

 

 

今日は「初夏の陽気」とお天気のヒトに言われた通り、家を出ると夏のような日差しでした。空気がしっかり暖かくて、歩いているとまとめ髪で丸見えの首の後ろがじりじり。「焼けてしまうー。」と思いながら早足でお店にたどり着きました。

 

こんなからっとした陽気なのに昨日の夜はすごく不安な気持ちに。いつもベッドに入るとコテっと寝てしまう私が珍しく、ダークサイドにひきこまれたみたい。不安や不甲斐なさから最後には不満、そして怒りに。もうだめだーと訳もなく泣けてくる。「こういうのはホルモンの仕業なのだ!」といつもならかわせるものがかわせない。夜中3時半に電話をかけて助けを求める自分勝手なB型人間。そんなヘンテコナ夜も朝日を浴びるとケロッと終了。「なんだったんだ。ホルモンめ!」といつもの自分に戻りました。お日様の力は絶大。(電話の相手をしてくれた人にも一応感謝。)

 

 

さて、そんな訳で迎えた5月。「そうだ、これを出そうと話していたのにそのままになっていた。」とシェリーのトリオを思い出しました。真っ白な素地にすっとひかれたブルーの線。アールデコらしい無駄のないシンプルなデザインなのに、その線をよく見るとちょっとした歪みや、ヨレが。ひとつひとつが手で描かれているのが分り、その温かさも感じてほしいです。

 

 

 

朱色のお花の周りにはブルーベリーのような実か蕾。そのライトブルーのぽちぽちが涼しげでこの季節の雰囲気にピッタリ。窓を開けて風を感じながら天気の良い日にお庭でも眺めながらのコーヒータイム。心穏やかな時間が過ごせそうです。

 

 

最後に豆知識。今回のシェリーのトリオはModeというデザインです。シェリーがイブやモード、ヴォーグなど個性的な形のカップ&ソーサーを製作した1930年、それまでのシェリーのティーウェアと劇的にデザインが変わったので大きな話題となりました。中でもモードの制作年数が最も短かったため希少価値の大変高いものとなっています。インパクトのある形と鮮やかな色使い、今見ても斬新なデザインは希少価値が高く、アールデコ好きには垂涎の的となっています。

 

 

A-Selectシェリーのトリオはこちらから。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ