DIARY

A-select robj の鳥のランプ

Robjの2羽の鳥のパフュームランプです。まずは明るい天気の良い日の窓際で撮影しました。一羽一羽の表情が見るたびコロコロ変わって見えるのは私がこの作品をすごく好きだからなのでしょうか。

ちらりと見上げる視線、寄り添う後ろ姿にも表情が。

1920年代 フランス。当時のrobjの資料に色違いの2羽のランプの写真が載ってたので掲載します。

下は消灯時と点灯時の写真です。シンプルな空間でも緑あふれるにぎやかな窓辺でもすっと収まる小さな照明です。

A-select robj の小鳥のパフュームランプはこちらをクリックしてご覧ください

掲載ウラ話。通常私が撮影後、ボスが写真を確認し掲載によさそうなカットに★星印をつけそこから選んでwebに載せるのですが、今回ばかりは選ぶのが大変なほど星だらけでした(笑)