DIARY

A-select artdeco デスクライト

この2日間は冬のような寒さでしたが、今日はそれも落ち着きました。夏の強烈な暑さをようやく乗り越え、体もリラックスして過ごせそうな10月です。

今回のA-selectには1920年代イギリス製のデスクライトを掲載します。アームにはsunray(太陽光線)モチーフ、台座にはアールデコらしい花のパターンが施されています。

素材は不明ですが表面は真鍮コーティング。荒い研磨剤でこすると金古美の加工が薄れてしまいそうですのでお手入れの際は軽く拭く程度がおすすめです。

オンオフのスイッチは使いやすく台座の部分についています。電源プラグは海外仕様ですが、日本のコンセントに合う変換アダプタをお付け致します。

シェード後ろのつまみを回すとシェードの角度を上下に調節できます。

電球はB22Dサイズの海外球。電球専門店、東急ハンズ、オンラインショップなど、手に入りやすい球です。

仕事以外でデスクに座って本を読んだり物を書いたりということは減りましたがベッドサイドに置いて眠るまでのちょっとの時間、ランプの灯りの元、本を読むのにはよい季節です。

オンラインショップ アールデコデスクスタンドはこちらから。