DIARY

HAR社ウサギのブローチ。

写真のウサギは本日アメリカからのんびりとした旅を経て届いたHAR社のブローチです。期せずして近頃ウサギのブローチが続いています。ぽてっと出た下っ腹、ちょっと間の抜けた隙ありな表情、ニンジンベンチに腰掛けた長閑な景色にホッと癒されます。

今日2人の男の子がご来店くださいました。男の子と言ったら怒られるかな。男性です。「二子玉川・散歩」のキーワードで検索してベルカプリをたまたま見つけてきてくださったそうです。とても熱心にアンティークもコスチュームジュエリーもご覧くださり「こんな世界があったとは。しらなかった~。」とすごく楽しんでいただきうれしかったです。ちなみに二人は22歳と29歳。「年の差にびっくりしますよ~。」と年齢を発表してくれましたが、私からすれば、22歳も29歳も全然一緒。「わたしからすれば二人とも出来立てほやほやだー。」というと「出来立てほやほやなんてはじめて言われたー。」と笑っていました。最後は「こんな年代のものに囲まれていたら22と29の差なんて大したことないか~。」と納得されていましたが、私、古いものに囲まれすぎて時の換算がかなり大雑把になっているのかも。そんな水曜日でした。