DIARY

LEA STEINのペンギンブローチ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

帰り道、五島美術館の前あたりで後ろからビュンとクルマが通り過ぎ、そこを間一髪で一匹の動物が横切りました。はぁ、よかった。こっちを振りむいた顔を見るとあれ?タヌキ?いやいや、ふわふわでシマシマの尻尾ということはアライグマ。車が去ってしばらくして、さらにちょっと小さめの2匹がトトトトっと道を横切り、無事横断。茂みに消えていきました。東京では害獣と呼ばれるアライグマ。さすがに屋根裏などに住まれちゃうと困りものですが、やっぱり姿と表情を見るとかわいくて、何事もなく済んでよかった。毎日暑い日が続き、夜になると地域猫たちもやっと外に出てきて寛いでいます。ドライバーの皆さんにはせめて住宅街の中はもうちょっとゆっくり運転してもらえたらなぁと思いながら帰りました。

 

 

あまりに外が暑いので、窓際にペンギンを飾りました。LEASTEINのペンギン、鮮やかなブルーのボディーにくちばしはシルバー。すっとスッキリ涼しげで、「この季節につけたらいいな~~。」と出してみました。

 

 

先日、マネキンに着せようと買ってきた、アーティスト気分を味わえそうなペイントの白ジャケットに無造作に着けて。袖をまくって、ラフに着こなせば、さわやかなスタイルに決まりそうです。

 

 

LEASTEINのジュエリーはこちらから。

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

そして、まだまだ登場!

お魚くんも合わせてよろしくお願いします!