DIARY

雨の日のブローチ

 

 

今日は先ほどまで大雨でした、「そうだ、雨ふりコーナーを作ろう!」と思い、ジャンル分けをして保管してあるジュエリーの棚をチェックし、傘のモチーフやカエルのブローチを捜索。動物モチーフは「ANIMAL(動物)」というケースに保管してあるので、そこをごそごそ。しかし、あれ~カエルが全然ない。。。なぜ?…としばらく捜索。なんでいないのよーと思って「FISH(魚)」のケースを覗いたら、FISHの中にカエルが勢ぞろい!

 

ゴールデンウィーク中、テレビ番組「世界の果てまでイッテQ」の”出川哲郎はじめてのおつかい”(出川哲郎が自身の英語で現地の外国人に質問をして目的の場所にたどり着くというコーナー)でアザラシを探しに行く場面。英語でアザラシという単語が分らない出川哲郎はアザラシのことを「ANIMAL or FISH!Where?」と盛んに外国人にアピール「アザラシがFISHなわけないじゃーん!」と家族で爆笑しながら番組を見ていたのですが、私も出川と変わらぬ状況。。カエル=FISHとは。とほほ。

 

↓雨の日コーナー完成と思ったけど、明日からしばらくはお天気のようです。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ